UNITEN 旧アニテン

八木 薫(やぎ かおる)


声 - 名塚佳織

放送部所属。クラちゃんの親友で、真面目な性格の女子生徒。2-E→3年。4月19日生まれ。身長162cm、体重46kg、AB型。好きなもの:勉強。嫌いなもの:お笑い番組。
黒いストレートの髪に眼鏡が特徴。クラちゃんの依頼でスケット団が放送部室を訪れた折、今度の試験問題が盗撮されたDVDを落としていってしまいスケット団やクラちゃん、放送部顧問の吉村からカンニングの疑いを掛けられる。本人はカンニングなどしておらず偶然DVDを発見してしまっただけであったが、高校1年の時自分にカンニング嫌疑をかけられた経験から、打ち明ければ自分が疑われてしまうと思い誰にも相談できず一人で抱え込んでしまっていた 。その後スケット団の「お前を信じる」という言葉に感化され、真実を打ち明けた事で晴れて潔白が証明された。そのためかスケット団に対して恩を感じており、ドキュメンタリーの作成など様々な依頼を持ち込んでいる。ドラマCD でボッスンのデリカシーの無い発言でヒメコがブチ切れた拍子に時間が決まっている部活終了の放送を誤って流した上に機材を破壊してしまった際には(機材が破損した為に訂正放送も出来なかった)、口添えをして「暫くの間放送室出入り禁止」程度で済ませてくれている。

ファンコメント
(この項目に投票したユーザーのみ投稿できます)

まだコメントがありません