UNITEN 旧アニテン

モモカ / 吉備津 百香(きびつ ももか)


声 - 井上麻里奈

日本一工業高校の女番長。7月3日生まれ。身長160cm、体重43kg、O型。好きなもの:お芝居。嫌いなもの:諦めること。
昭和時代のスケ番のようなロングスカート、「アタイ」「ずらかるよ」と言った古めかしい口調が特徴。伝説の不良として名を馳せた「鬼姫」の名を騙り、暴虐の限りを尽くしていた。乾(いぬい)(声 - 斉藤佑圭)、去川(さるかわ)(声 - 金田アキ)、木島(きじま)(声 - 水原薫)(それぞれ『桃太郎』の犬、猿、雉をモチーフにした名前、容姿である)という舎弟がおり、彼女らがヒメコに伸されたことに腹を立て、ヒメコを拉致し暴行しようとしていたところを、救出に来たボッスンらに阻止される。直後に解放されたヒメコが真の鬼姫であることを知り、その威圧を前にして敗走するも、その後はスケット団の元を訪れ、元々憧れの対象であった「鬼姫」ことヒメコを「姉さん」と呼び、慕うようになった。不良になってしまったのは素直になれない性格のため友人ができず孤立していたためであるが、スケット団との交流の中で友情を深め、本当の仲間の存在と意味を知ることとなる。

ファンコメント
(この項目に投票したユーザーのみ投稿できます)

まだコメントがありません