UNITEN 旧アニテン

椿 佐介(つばき さすけ)


声 - 櫻井孝宏 / 下野紘

生徒会副会長(〜高校2年の12月)→生徒会会長(高校2年の12月〜高校3年の12月)。2-F→3-C所属。11月11日生まれ。身長170cm、体重56kg、靴のサイズは26cm、AB型。好きなもの:図鑑、Tシャツ作り。嫌いなもの:秩序を乱すもの。
短髪の癖毛に長い下睫毛が特徴。左利き。正義感と責任感が人一倍強く何事にも全力で真摯に取り組み、曲がったことを許さない性格。「より良い学園作り」をモットーに生徒会の職務に全情熱を傾けて当たっており、教師以上に校則に厳しく、校則を破り学園の秩序を乱すものに対しては「愚か者!」と啖呵を切り厳罰は容赦せず、自分が罪を犯した場合は自ら処罰を受ける。初登場時は融通が利かず生真面目な部分が強調されており、ヒメコやスイッチの過去を持ちだしてスケット団を「問題児たちの集まり」と言い切り見下す発言をした上に廃部にしようとしていた。沈着そうな外見とは裏腹に短気で手の出やすい性格をしており、秩序を乱す校則違反者や仲間や生徒を傷つける不良に対して自身の鉄拳を食らわせることもある。空手と柔道の有段者であり、その他にもボクシングや剣道など複数の格闘技をかじっているため、格闘能力は極めて高く、「ツバキエクスプロージョン」と命名したオリジナルの必殺技(左フック)を持っている。これらの性格から、作者から『SKET DANCE』の中で一番少年漫画らしいキャラと評されている。

椿 佐介(つばき さすけ)のファンユーザー

ファンコメント
(この項目に投票したユーザーのみ投稿できます)

まだコメントがありません