UNITEN

XANXUS(ザンザス)

Last edited by  リシレ

声 - 池田政典

ボンゴレ9代目ボスの息子で、ヴァリアーのボス。ボンゴレ10代目候補として、大空のハーフボンゴレリングと、X(10)の称号を名前に2つ持つ。顔と全身に9代目につけられた無数の傷跡を持ち、激昂すると顔の傷跡の範囲が広がり大きく浮かび上がる。普段は寡黙だが、自分以外の人間を「カス」と見下す傲岸不遜さ、凄んだだけで相手を沈黙させる威圧感を持つ。

年齢は24歳。10月10日生まれの天秤座。A型。身長188cm、体重80kg。嫌いなものは自分以外の全て。趣味は銃の手入れ、スクアーロいじり。好きな飲み物はテキーラ、ウィスキー。マーモン曰く好きな食べ物は肉(ただしA5ランクの物のみ)。ツナの後から新たに10代目ボス候補に選ばれたと思われていたが、実はXANXUS自身の虚言。昔は自分が9代目の実子であると信じていたが、それは、下町の生まれにして炎を宿していた自分を見て「XANXUSは自分と9代目との子だ」という妄想に取りつかれた母親の妄言だということ、実の子同然にXANXUSを受け入れようとしていた(XANXUS自身はそれを決して認めようとしなかった)9代目の嘘だということ、自分にボスの座の継承権はないということを、16歳の頃に知ってしまう。その後ボンゴレ史上最大のクーデター「揺りかご」を起こし9代目の命を狙うも、「死ぬ気の零地点突破」を受け氷柱の中に封印され、その際顔と全身に無数の傷を負っており、怒りが頂点に達するとその時の傷が浮かび上がる。その後何者かによって封印を解かれ(これに関しては、誰が何のためにしたのかは最後まで明かされなかった。)、ツナ達とのリング争奪戦に至る。


XANXUS(ザンザス)の順位をチェック

コメント
(この項目に投票したユーザーのみ投稿できます)

まだコメントがありません