UNITEN

入江 正一(いりえ しょういち)

Last edited by  リシレ

声 - 豊永利行

10年前、並盛町の沢田家の近所に住んでいた眼鏡をかけた少年。当時の年齢は14歳。日常編では一度きりの登場だったが、未来編で重要人物として再登場した。12月3日生まれの射手座。A型。身長155cm、体重48kg。両親と姉1人の4人家族。初登場時は、自宅のマンションにRPGと一緒に飛ばされてきたランボを沢田家へと連れて行ったが、沢田家で相次いで起こった出来事と非常識な者たちに混乱して卒倒した。アニメでは有名私立中学に通っている。

【未来編】所属 : 第2ローザ隊(隊長)
階級 : A級炎の
属性 : 晴所
持リング : 晴のマーレリング(偽)
所持匣 : メローネ基地

12月3日生まれの射手座。血液型はA型で身長173cm、体重69kg。ミルフィオーレ・ホワイトスペル第2ローザ隊隊長兼メローネ基地最高責任者。6弔花の1人であり、晴のマーレリングを所持している。胸にはローザ隊の証である薔薇の胸章を付けている。メローネ基地自体を自分の匣として建造しており、苔を活性化させることによって意のままに組み替えることが出来る(アニメでは基地自体も移動させた)など、植物を利用して侵入者に対する防御機構としている。好戦的であるブラックスペルのメンバーを快く思っていないが、同じ技術者であるスパナのことは認め、評価しているようである。かなり神経質で、ストレスで腹痛を起こす体質(過敏性腸症候群)である。綱吉・リボーンによると「ひょうきん」「抜けている」。


入江 正一(いりえ しょういち)のサークルメンバー

入江 正一(いりえ しょういち)の順位をチェック

コメント
(この項目に投票したユーザーのみ投稿できます)

UNITEN  5ヶ月前
不明さんが「入江 正一(いりえ しょういち)」のサークルに参加しました!

コメントは新しい順に1000件まで表示されます。