UNITEN

六道 骸(ろくどう むくろ)

Last edited by 

声 - 飯田利信

マフィアの刑務所を脱獄した8人衆の1人で、そのリーダー格。6月9日生まれの双子座。15歳。身長177.5cm、体重62kg。血液型不明。好きな花言葉は「完全無欠」(パイナップルの花言葉)。好きな色は黒、紫。好物はチョコレート。嫌いな食べ物は辛味。趣味は幻想散歩。個性的な髪型(犬に「パイナッポー」と言われている)とオッドアイ、「クフフ」もしくは「クハハハ」という笑い方が特徴。常に敬語で話し物腰も柔らかいが、それと同時に得体の知れない雰囲気に包まれてもいる不気味な美少年。城島犬や柿本千種、クローム髑髏など身内には気遣いを見せることもあるが、性格は基本的に冷酷非情。原作では標的62(62話)、アニメでは標的19(第19話)から登場。前世で六道の全てを巡ったとされており、それにより右目に「六道輪廻」という特殊な能力を秘めている。肉弾戦で雲雀と互角に渡り合うほど「修羅道」による格闘能力も優れ、武器の三叉槍を使用した棒術をの心得がある。現世では犬や千種とともにエストラーネオファミリーで人体実験の被験体として扱われていたが、ある日ファミリーを壊滅させて犬や千種とともに出奔している。この際、犬や千種と出会い、ファミリーで研究されていた憑依弾の技術を持ち出している。これまで受けた不遇によりマフィアを強く憎むようになり、作中初登場の5年前にはランチアに拾われたが、ランチアをマインドコントロールしてファミリーを皆殺しにしている。これらの事件が原因で、マフィアの刑務所に収監されることとなる。

霧のリングの守護者。マフィアの刑務所を脱獄した3人組の中の1人でそのリーダー格。


六道 骸(ろくどう むくろ)のサークルメンバー

六道 骸(ろくどう むくろ)の順位をチェック

コメント
(この項目に投票したユーザーのみ投稿できます)

UNITEN  5ヶ月前
不明さんが「六道 骸(ろくどう むくろ)」のサークルに参加しました!

コメントは新しい順に1000件まで表示されます。